年間ベスト2015<音楽編>
「トキハキタ・・・・。」
1年の時を超え、スターマン様がゆっくり語りだしました・・・。
全然音楽聞いておりませんが一応ランキングします。
10位
The Internet/Ego Death(2015)
The Internet: NPR Music Tiny Desk Concert
9位 Yogee New Waves/Paraiso(2014)
Yogee New Waves / Hello Ethiopia (PV)
みんなというか周りがみんな大騒ぎしてるバンド。
悔しいけどセンスはピカイチです。
8位 小沢健二/刹那(2003)
捨て曲0。名盤。
7位 People In The Box/Family Record(2010)
このバンドはデビューしてからずっと好きなんですが、
聞こうと思って気づいたら5年経ってました。
6位 クリープハイプ/死ぬまで一生愛されていると思ってたよ(2012)
2015年はこのバンドがニューカマー部門ということで。
5位 Fishmans/宇宙 日本 世田谷(1997)
Fishmans - WALKING IN THE RHYTHM
爆音映画祭に行ってから結構ハマりました。
秋口はずっときいておりました。
4位 Sigur Ros/()(2002)
Sigur Rós - Untitled 8 (Popplagið)
多分一生聴き続けるアルバムになる。特に4曲目くそやばい。
3位 星野源/Yellow Dancer(2015)
星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】
セルアウトした星野源もまぁ悪くない。
2位 Cero/Ocscure Ride(2015)
cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
文句なしの1枚。
1位 Toe/the book about my idle plot on a vague anxiety(2005)
[HQ] toe - 孤独の発明 ( Kodoku No Hatsumei)
2年連続ポストロックが1位ということになりました。
次は映画編です。