2014年 よく聞いたアルバムベスト10~1位

スターマン様からお告げきました。

10.小沢健二/LIFE(1994)

LIFE

LIFE

 

 笑っていいともからの流れで8年ぶりに聞いてみたら、

なかなかどうして・・・最高でした。

ガムシロップ5個入れましたみたいな感じの超スイート曲連発ですが、

結婚式の前に聞いたら良きかなって感じでした。


小沢健二 ドアをノックするのは誰だ - YouTube

9.daft punk/discovery(2001)

Discovery

Discovery

 

「Round Access Memories」はあまりハマらず・・。なんとなく聞いたたら、

ドハマりし、「One More Chance」とかにきちんとぶちあがってて一人時代錯誤

感かましてて苦笑いシテタ。


Daft Punk - Harder Better Faster - YouTube

8.スチャダラパー/fun-key LP(1998)

fun-key LP

fun-key LP

 

 一年かけてスチャのアルバム全て購入したのですが、

このアルバムが一番好みでした。


urban bunpo - YouTube

7.cornelius/point(2001)

point

point

 

 下半期に入ってコーネリアスをよく聞くようになった。

FANTASMA」は惜しくも圏外。


CORNELIUS - Point Of View Point - YouTube

6.YUKI/うれしくって抱き合うよ(2010)

うれしくって抱きあうよ

うれしくって抱きあうよ

 

 評判は聞いてただけど、クラった。

2周ぐらい回ってかわいすぎる。


YUKI "ランデヴー” at Orchard Hall - YouTube

5.michael jackson/off the wall(1979)

Off the Wall

Off the Wall

 

FunkとかR&Bとか門戸が開けた年でした。万歳!


Michael Jackson - Rock With You - YouTube

4.D'angelo and The Vanguard/Black Messiah(2014)

Black Messiah

Black Messiah

 

 年末に突然現われた黒い弾頭。このチャートのかき回し役。

古いのかも新しいのかも不明。咀嚼不可能。


Black Messiah - YouTube

3.Real Estate/atlas(2014)

 

Atlas

Atlas

 

 

 初めて聞いた時から、めっちゃ好きだと確信する珍しいパターンの名盤でした。

地球が暑いと思ったらとりあえず聞いてた。


Real Estate - Had To Hear (Official Video) - YouTube

 2.銀杏boyz/光のなかに立っていてね(2014)

光のなかに立っていてね *通常仕様

光のなかに立っていてね *通常仕様

 

俺の人生が輝いた瞬間トップ3にはこのアルバムをはじめて聞いた瞬間が

必ず入ってくると確信しております。


銀杏BOYZ - ぽあだむ (MV) - YouTube

1.American football/American fooeball(1999)

 

American Football-Deluxe-

American Football-Deluxe-

 

 エモなのか不明ですが、とりあえず優勝す。

ビバ☆再結成


American Football - Never Meant [OFFICIAL MUSIC ...

 

4位から上はダンゴでした。

また暇だったらこれからコツコツやって行くと思います。

以上、スターマン様の伝言でした。