2015年映画ベスト
2015年は一生懸命映画観ました。
116本見てます。
これからベスト10全ておもろいです。
次点 ホワイトハウスダウン(2013)
次点 リトル・ダンサー(2000)
10位 ゴーン・ガール(2014)
9位 WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜(2014)
映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』予告編
ウォーターボーイズやスウィング・ガールズの監督。
放送コードギリギリすぎる。性のメタがやばい。下手したらR18。
8位 かぐや姫の物語(2014)
たぶん昨年一番泣いたかもしれない。日本最古の物語がこんな泣けるという
ストロングスタイル。
7位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(2013)
心は全くあったまらない。ハイパーどんでん返し。
6位 シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2015)
映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 予告編 2015年2月28日(土)公開
アイアンマンのジョン・ファヴロー監督です。
キューバサンド。
5位 奇跡(2011)
海町Diaryの予習で見たんですが、腰抜かすほどよかったです。
この出来はまさに奇跡です。
4位 インサイド・ヘッド(2015)
天下のピクサーネクストレベルへ。
3位 007 スカイフォール(2012)
オープニングからアデルの曲までがすごすぎてかっこよすぎて
泣きかけました。
2位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)
予想の二段階上の面白さでした。
1位 きみはいい子(2015)
高良健吾の作品はずれなし!